韓流時々、笑韓

アクセスカウンタ

zoom RSS トッケビ

<<   作成日時 : 2018/02/13 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

「太陽の末裔 Love Under The Sun」監督&脚本家が、壮大で美しく、そしてクスッと笑える絶妙なファンタジーラブロマンスを描いたこのドラマ。

画像

韓国ケーブルテレビ、tvNの歴代ドラマ史上、最高の視聴率を記録したという「トッケビ」

ずっと、手を付けずストック中でしたけど、知り合いの薦めもあってやっと視聴。

「太陽の末裔」があまりハマらなかったのもあって手を付けずにいましたが、こっちの方が全然面白い(^^♪

「トッケビ」ブーム、巻き起こったのが良く分かります。


まず、トッケビとは・・・
「韓国で古来から伝承されている不可思議な力を持つ存在で、人間に福をもたらす。日本語では“鬼”と訳されることが多いが、日本の鬼とは異なる」とのこと。

トッケビ役のコン・ユと死神役のイ・ドンウク、2人の絡みがコミカルでめちゃ面白かったです( ´艸`)

良いコンビで彼たちの友情も見どころですね!

そして、所々でウルウルすることも多々(;^ω^)

ヒロインのウンタクを演じるキム・ゴウンより、サニー演じたユ・インナの方が入り込めました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。いつもブログ玉ありがとね!!

「トッケビ」面白そうですね。この画像から想像して私のニガテなネチネチラブストーリーかと思いきやラブコメなんですか!
私の加入しているCSチャンネルでも4月から放送が始まるので、遅ればせながら視聴開始です。
今から楽しみ〜!
ところでトッケビと言えば、平昌五輪の開会式でトッケビダンスやってましたね。
開会式が終わった後、600台のバスを予定してたのに100台ぐらいしか来なくてパニックになったとか・・・。
yona
2018/02/15 10:45
yonaさん

こちらこそ、いつもありがとうございます
トッケビダンスですか〜?
韓国って本当、韓流しかないんですね〜w
開会式、ちゃんと見ていないので存じませんでした
(^^ゞ
平昌五輪のその手のハプニングって「ケンチャナ精神」の韓国人らしいです。
トッケビはコミカルなシーンも多いので笑って泣いて楽しめるドラマだと思います。
観て損はないですかね…
4月から楽しみですね(^_-)
maia
2018/02/16 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
トッケビ 韓流時々、笑韓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる